7月からの活動について

こんにちは、しょうもんけんです。

 

7月から名古屋市立大学では制限付きで課外活動が許可されると6月30日に発表されました。

 

 

感染予防のため大学から規定されたガイドラインに沿った形で今までのように日学を行うことは不可能であり、当初私たちが想定したものよりも規定がはるかに厳しく、

 

 

毎月第三日曜日に行っている日学を、段取りを含めて学内・学外での多くの方が納得のいく形で開催することが時間制約的に不可能に近いのではないかという意見が幹部内で多数派を占めたため、

 

 

7月の日学は中止に決定しました。

 

 

毎月日学に参加されている多くの仲間(知的障害者)の方やそのご家族の方から「開催を楽しみにしている」との声を多くいただいている中、そして活動を楽しみにしている部員の皆様方にとっても、このような決断になってしまい、誠に申し訳ありませんでした。

 

 

しかし8月以降は大学からの規定に沿った万全に近い形で日学を行えるように準備を進めております。

 

 

詳細が決まり次第随時Twitterやブログなどに情報を発信していきます。

 

 

また、離れた形でも仲間の方が笑顔になれる取り組みが何か出来ないか、今はアイデアを出し合っています。

 

 

1978年に創立された歴史ある団体であるからこそ、学内・学内含め多くの方が納得・信頼でき、感染対策を充分に行った形で、仲間への思いやりにあふれた日学をこれからも開催していきたいと考えております。

 

 

ご意見・ご質問などありましたら気軽に公式ラインやTwitterのDM等でお申し出ください。

 

文責:はく