8月の活動

みなさんこんにちは、しょうもんけんです。

 

八月の終わりに、部員から仲間の皆さんへメッセージを送りました。

 

2月の上旬にあった日学を最後に、新型コロナウイルスの影響でボラと仲間は会えない日々が続いています。

 

 

そこで、少しでも仲間がボラとのつながりを感じてもらい、喜んでもらうことが出来ないかと考え、

ボラの近況報告も含めて部員の皆さんに仲間へのメッセージを募集しました。

 

 

集まったメッセージはあたたかいものばかりで、製本していてとてもほっこりしました。

 

塗り絵が好きな仲間がたくさんいらっしゃるので、表紙とメッセージの周りに塗り絵が出来そうなイラストを添えました。

夏を感じられる絵にしたのもポイントです。

 

 

 

本来ではこの時期に日帰り旅行一泊旅行を仲間とする予定で、担当係の部員が準備を進めていました。

もちろん部員も楽しみにしていましたが、仲間にも夏の旅行を楽しみにしている方が多く、とても残念です。

 

↓去年の一泊旅行で、美浜で海水浴をしている様子

 

今年も暑い夏が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

元気な状態でまたボラと仲間が楽しく交流出来る日を待っています。

 

 

しょうもんけんでは、限られた活動範囲内でしょうもんけんらしい活動ができないか、幹部内で週に一回の企画会議(Zoom)を開き、アイデアを練っている状態です。

 

9月には1年生に向けて、部員と一緒に知的障害者について考えてみよう!という会をZoomで開催する予定です。

 

今後ともしょうもんけんをどうぞよろしくお願いします。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

 

文責:はく