10月の活動

こんにちは、しょうもんけんです。

 

10月の初めに、部員から再び仲間へのメッセージ集を募集し、イラストとともにまとめ、仲間へ郵送しました。

季節を楽しむようなイベントがなかなか出来ない昨今ですが、

少しでも季節を感じていただくべく、今回も季節感のあるイラストを表紙と挿絵に分担して描きました。

 

たくさんのあたたかいメッセージ、ありがとうございました。

仲間に想いが届くと良いですね。

 

「最近の仲間の様子が知りたい…!」という部員の声から

今回は仲間が自由に返信が出来るように、返信用の用紙と封筒をつけました(*^_^*)

この返信をぜひ、来月からの日学で仲間と交流する上で参考にしていきたいと思っています。

 

いよいよ来月は9ヶ月ぶりの日学!!

部員一同、仲間と再び会えることを楽しみにしておりました。

感染対策に充分に配慮しつつ、今まで通りに楽しく日学を開催できるよう、頑張って企画・実行します!!

 

 

そして、10月18日(日)に、

部全体でオンラインで日学についての意見交換会&交流会を開きました。

 

意見交換会のテーマは「待ち時間の過ごし方」でした。

日学では、全ての仲間の方が余裕を持って行動できるように時間設定をしているため、待ち時間が多く発生します。

 

そんな待ち時間を仲間とどんな風に交流した方が良いか、気をつけたいポイントはあるか、などについて

Zoomのブレークアウト機能を用いて5、6人のグループに分けて話し合い、最後にグループで出た意見を発表して更に意見交換を行いました。

 

たくさんのアイデアが出て、部員同士が自分で思いつかなかったアイデアを共有することが出来、今後の活動に活かすことが出来る意見交換会になりました。

 

また、今回は2名の1年生が見学に来てくれました!

 

参加していただいたみなさん、ありがとうございました。

 

 

しょうもんけんでは、ただいま11月の日学に向けて絶賛準備中です!

 

同じ絵柄の段ボール3つ…???
同じ絵柄の段ボール3つ…???

できる限りの感染対策と、参加者の同意をしっかりと得て、本学学生課との度重なる相談のもと、9ヶ月ぶりの日学を行います!

 

仲間の皆さんに久しぶりに会えるのが本当に楽しみです。

 

そして2年生にとっては自分たちが幹部として主導・運営する初めての日学になります!

正直みんな緊張してて不安でドキドキですが、頑張りますよ~!

 

 

ここまで読んでいただいた皆さん、ありがとうございました。

(文責:はく)