2月の活動

 

こんにちは、しょうもんけんです。

 

大学も春休みに入り、幹部代の2年生で引き続きZoom会議してます。

 

毎年3月の日学では仲間に、その一年の日学を振り返った賞状を渡します。

 

今年度は11月しか対面での日学が出来なかったので、それもふまえて仲間一人一人へ賞状を郵送しました!

 

皆さん、この一年、様々なことが起こりましたが、よく頑張りました。

ご自分のお体を大切に、また元気でお会いできる日を楽しみにしています。

 

 

また、知的障害者の方々は連絡手段が限られている場合が多いためか、しょうもんけんでは仲間のみなさんと郵送・紙媒体でのやりとりを続けていました。

 

しかしコロナ禍の中で対面で集まることなく幹部代が分担して書類を作成し、郵送するのには

多くの不都合が生じてしまい、困難なところがありました。

 

加えて、いつも参加される仲間の方々の中にオンライン環境が整っていきている方がいるかもしれないという期待から、

 

賞状と一緒にメールでの連絡が可能かどうか、その場合Zoomを用いて私たちボラとビデオ通話が可能かどうかを答えていただくアンケートを作成しました。

 

 

仲間の皆さんとZoomでビデオ通話できたらいいですね…!!

 

(文責:はく)