3月の活動

こんにちは、しょうもんけんです!

 

3月は日学を行うことが出来ませんでしたが、

12日に仲間の方とZoomを使ってビデオ通話をしました!

 

初の試みで部員も仲間の方もドキドキだったとは思いますが、無事久しぶりに一緒に楽しい時間を過ごすことが出来て、企画して良かったです(*^_^*)

 

 

しかしアンケートの結果、仲間の方でパソコン、メール環境がありZoomのアプリが利用できる方はほんの一部しかいらっしゃらないことも事実…

 

改善点もふまえて、これからもコロナ禍でも行える楽しい日学を企画していきます!

 

12日はその後に、仲間ぽ~と作成会を部員全体で行いました!

仲間一人一人について過去の記録をもとに、5、6人のグループに分かれて話し合いながら、その仲間にはどういう風に接したらいいか、どんな企画・話題がいいか、安心・安全に日学を行う際の注意点などなどをまとめ、

4年生が卒業する前に後輩達へ、これからの日学を行う際にアドバイスとなるように作りました。

多くの日学が中止になっていった中でも、先輩方の経験をできる限り活かせるよう、頑張りますね!

 

 

 

そして、21日にはZoomでオンライン追いコンを開催しました!

 

4年間の思い出スライドショー

仲間から卒業生へ向けたメッセージ

卒業生○○な人ランキング

在校生からの贈る言葉

 

などなどを行い、企画内容が終わったらそれぞれ思い思いのように話をしました。

 

4年生にはたくさんのことを教えて頂き、個性的で魅力的な方ばかりで、幹部交代後にも後輩を見守り、助けてくださいました。

コロナ禍以前には色々なところに連れて行ってくださったり、おごってくださったりして、日学以外の時間でもたくさんお世話になりました。

 

社会人になっても、しょうもんけんでの経験を活かして頑張ってください。応援しています。

 

そして、1月から一人ずつ部室に行き、在校生が卒業生に向けてコツコツ書いていた色紙を郵送しました!